最新情報

News

2024.04.17
お知らせ
新NISAに関する社内説明会を開催しました。
本日、従業員福利厚生の一環として 「新NISA」についての説明会を、大分銀行にご協力いただき本社大会議室にて
開催しました。

WEB参加も可能の自由参加形式で、社員全体の半数を超える43名の社員が参加しました。

_

大分銀行アセットコンサルティング室、中島支店から3名を講師に招き、ライフプランについて考える基礎知識の
提供から新NISAの概要・ポイントまで、詳しくご説明していただきました。
個人資産運用の目的や方法は様々であり、既に弊社でも年金資産形成支援としてiDeCoプラス(個人型確定拠出年金)による財産形成を奨励し、支援給付制度を導入しています。
2024年からスタートした新しいNISA制度および商品に関する正しい知識をもっていただくことで、

将来の資産形成をサポートできる、新たなひとつの選択肢として情報提供の場を設けることとしました。

_

説明会では質問コーナーも設け、参加者が疑問に思っていた点について質疑応答する場面もありました。

資産形成についての大切さや、メリットを知ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
講師を務めてくださった大分銀行アセットコンサルティング室、中島支店の皆様、ありがとうございました。